Ubuntu 8.04にアップグレード

アップデート・マネージャでUbuntuを7.10→8.04にアップグレードした。
とりあえずcompizが一旦動かなくなった。
2chの8.04開発版のスレ(参照)によるとノートPCでatiradeonだと動かないようにするコードがあるようで、/usr/bin/compizの268-279をコメントアウトすれば一応動いた。
だが、以前はcompizconfig-settings-managerをいれていればシステム→設定→外観の設定→視覚効果のところからcompizの詳細設定ができたが、できなくなっていた。とりあえず視覚効果を有効にして、システム→設定→
Advanced Desktop Effects Settingsで設定できた。

あとは何か気づいたらそのうち追記するかも